五十歳からの通信大学体験記

法政大学・通信部・日本文学部・史学科・3年次に編入(2020年度後期)

やっと入学許可証が届いた。メディアスクリーニング登録はどうする?

9月18日、特定記録で待ちに待った入学許可証が届いた。

当日は家でちょっとした揉め事があり入学した喜びに浸れなかったけど(涙)、数日たって気持ちも落ち着き、ようやく履修の準備などをする。

同封されていた案内では、9月24日までに10月週末、11月週末、メディアスクリーニングの登録をしないといけないらしい。

テキスト等の発送が9月24日。時間ないね。

メディアスクリーニングのやり方もよくわかってなくて、なぜメディアスクリーニングの単位とシラバスに記載されている単位が違うのか? 残りの単位はどうやってとるのか? などなど疑問だらけ。

学習のしおりなどはPDFで掲載されているけれど、やっぱり紙の資料が見やすい。早くテキスト等が届かないかな。

スクリーニングは必修単位が決まっているので、まるべく早く取っておきたい。まずは必修科目からと思い日本史概説を取ろうかと半日費やしてあれこれ確認したところ、レポート期限が結構タイトであること(ハローワーク通いの期間と被っている)、不合格になるともう一度履修しなければならず費用がかさむことなどから、9月24日締め切りのスクリーニングはとりあえず見送ろうかと考えている。

 

とりあえず、AmazonのPrime会員をStudentに変えた(笑)。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村