1/14(木)に代替レポートの課題が届きました。
中を見てびっくり。
返信用のレターパックまで入ってる。返信先住所のラベルまで貼ってある。
送付は特定記録だし、大学、赤字じゃないかしら・・・。
前職が従業員のサポートをする部門だったから、通教・事務局の大変さ、細々とした日程の厳密さ、そしてそれを回していく目が回るような忙しさが、想像できる。
事務局の皆さん、本当にありがとうございます。
通教を始めてみて、勉強を続ける手段って、実は色々あるし、それも思った以上に整っている。
コロナで自宅で何かをすることが増えて、今までできなかった勉強を始めている人もきっと多いだろう。
収入や仕事に必ずしも結びつかないけど、学びたいんだから、いいよね。
と、この年齢だからこそ思える。もう就職につなげることを、考える必要もなし。
年を取るのも、悪いもんじゃない。
で、史学概論。二日で課題をまとめて、本日、投函しました。
普段手書きをしないので、結構のボリュームの文章を手書きするのが、課題をまとめる以上に大変だったりして。
筆記用具の指定はありませんでしたが、やはりボールペンで書きました。
冬スクも日本史概説はもう講座動画が掲載されているようなので、来週からぼちぼち始めよう。子供が学校に行っている平日がよろし。