五十歳からの通信大学体験記

法政大学・通信部・日本文学部・史学科・3年次に編入(2020年度後期)

意志の弱いわたし・・・。今後、勉強したい分野などなど

なんだか気分が乗らずに・・・

Kindleで99円セールをしていた『この世界の片隅に』を買って読んでしまった。

マンガはとても素晴らしかったです。

ポンコツなのは私の意思。

 

面接を控えているので、勉強のために関連図書などを読んでますが、これもちょっとさぼり気味です。

 

東洋史概説のレポートに本腰入れるのは、面接が終わってから、かな。

 

 

忘備録的に今後、勉強したい分野をメモ

 

  1. 琉球史: まずは録画してある「テンペスト」を見ることから始める。前期メディスクの基礎特講が琉球史で取ろうか迷う…。でも教養科目は卒業単位にならないよね。
  2. 東南アジア史 史学科の教科にもあったね
  3. 朝鮮史 ちくま新書で『朝鮮思想史』買ってあるのよね。

 

日本史概説、残りをスクーリングで取るか、レポートにするか迷う。

スクーリングの内容が直前にならないと分からないのが、痛い・・・。

オンラインのうちに取った方がいいの、か??

対面授業も受けてみたいけど、市ヶ谷まで通うのも、なぁ・・・。

いかん! すっかり出不精になってる。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村