五十歳からの通信大学体験記

法政大学・通信部・日本文学部・史学科・3年次に編入(2020年度後期)

【愚痴ります】2021年の夏は本当に忘れがたい夏になる

通教に関係ないのですが、どこかで愚痴りたいので、ここで愚痴ります。

 

私は心配性でほっとくと保険にたくさん入っちゃうようなタイプです。

だから、このコロナの流行は本当に精神に、くる。

この三年で自分の生活と人間関係がガラリと変わって(退職&イギリス行き)、その変化に適応できていないところにコロナ直撃。

築いてきた様々な関係が生活の変化によって切れて、コロナのソーシャル・ディスタンスでその関係が戻せない。

巣ごもり生活は苦ではないけど、精神的な巣ごもりは、しんどい。

 

皮肉ではなくて、感染拡大とオリンピックのニュースが同時に飛び交うこの夏は、本当に忘れがたい夏になることでしょう。。。