五十歳からの通信大学体験記

法政大学・通信部・日本文学部・史学科・3年次に編入(2020年度後期)

NHK語学ラジオ、英会話から時事英語に変更しよう・・・

ゆるっと続けてきたNHK英語のラジオ、会話のイディオムを身に付けたくて「ラジオ英会話」を去年4月から聞いてきたけど・・・ちょっと飽きてしまった。

やっぱり、会話だけの勉強は、続かない。

なので、「高校生から始める現代英語」にこの1月から変更しよう。

イギリスに行く前は「英会話タイムトライアル」→会話だけだと続かなくて→「現代英語」→会話ができず→「ラジオ英会話」(鴻巣友季子さんの連載も読みたかったし)→やっぱり会話だけだと飽きる→「現代英語」

 

会話は映画を英語の字幕つけてみるのがいいのかしら・・・。

なかなか定着しません。

語学って、ほんと難しい。私、きっと向いてないんだよな・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村