五十歳からの通信大学体験記

法政大学・通信部・日本文学部・史学科・3年次に編入(2020年度後期)

子どものスマイルゼミ・タブレットを再利用

通教の方々が、タブレットで手書きノート作成されてて、密かにいいなーと思っていました。

今、スペイン史の資料読んでますが、家系図は手書きしないと頭に入らない。

手書きでもいいのだが、ノートをよく無くすのが難点。

なんせ自分の机がなく、家の中を転々として勉強するので、ノートが行方不明に。使いかけのノートが後から発掘される。

 

今持っているハーウェイのタブレットは電子ペンが使えるタイプではなく。

電子ペンじゃないと、細かい文字が書けない。

 

で、思い出した。

子どものスマイルゼミが電子ペンであったことを。

退会して、Android端末に更新していたことを。

 

googleのKeepで電子ペン試してみたら、、、、いける。

自分を褒めてあげたい。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村