五十歳からの通信大学体験記

法政大学・通信部・日本文学部・史学科・3年次に編入(2020年度後期)

【つれづれ】ショック!! Y銀行の振込手数料無料がなくなるって!!!

振込手数料無料に制限回数なしって珍しくて、重宝してたのにーーーー。(むろん、その銀行のクレジットカードを作るなど諸条件ありでしたが)

 

ということで、資金を移動させようと、また情報収集で時間を使った・・・。

 

投資って私は熱中できないんです。もちろん経済の知識がないこともあるのだけど、こうした予期せぬ改悪って自衛できます??

経済の動向だって、予測なんかできます?? パンデミックが起きるなんて想像できた?? 

某国は力をつけた企業を弾圧したりするし・・・もう私の理解を超えてる。

私はもっぱら山崎元さんの「ほったらかし投資」です。

 

今回移動する資金も額が中途半端で、最初は大学の諸経費の振り込み先である三菱UFJ銀行への振り込みが無料という「auじぶん銀行」にしようかと思ったけど、ずーーーっと通教に在籍するわけでもないしなぁ・・・と思い、結局、手数料が回数制限付きで無料になるR銀行に移動させ、来年またNISAに突っ込む・・・とういことで決着付きそうです。

 

Y銀行から資金移動させる人は多いでしょうね。そうであっても振込手数料の負担は銀行にとっても大きいのですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村