五十歳からの通信大学体験記

法政大学・通信部・日本文学部・史学科・3年次に編入(2020年度後期)

書けた~! 東洋史概説

レポートをまとめるキーとなる一文は、わんさと借りてきた本ではなく、家にあった『詳説 世界史研究』にありました(笑)。

灯台下暗し。

その一文を基に文章を組み立てたら、なんとか形になりました!

でも二つある課題の、ひとつだけ。

二つ目の課題はスクーリングで取ろうかな、とも計画。

 

春スクでは日本史概説と東南アジア史と、日本近代史、を取りたい。

前期メディアもあるけど、できるかな?

 

まあ、今日はレポートがひとつ、何とか形になったということで、気持ちよく恩田陸さんの新作『灰の劇場』を読みます!

木曜日に受けた応募お仕事の面接を、あーすれば、こーすればとぐるぐる考えてしまい、うっすら落ち込んでいたのですが、レポート完成がすべてチャラにしてくれた笑。

 

詳説世界史研究

詳説世界史研究

  • 発売日: 2008/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 この旧版を使ってます。(東洋史を講義してくれた学友さんがこの版を使っていたのと、中古で安く変えたから笑)

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村