五十歳からの通信大学体験記

法政大学・通信部・日本文学部・史学科・3年次に編入(2020年度後期)

東洋美術史、不許可だった:2022年冬スク

西洋史概説(スペイン史)は許可でました。

1日みっちりスクーリング、と思っていたので、予定、狂うなぁ。

半日のスクーリングのため、仕事も入れられないし。

 

前回の冬スクで2単位とった東洋美術史、単位取得までたどり着くのだろうか・・・。これはリポに真剣に取り組まないといけないだろうか・・・。書ける気がしないのだけど。

 

まあ、ともかく。スペイン史は楽しみだ。

 

明後日は中国近世史の単修。

レポート書いた時代が出題範囲なので、余裕かましているのだけど、大丈夫だろうか??

単修が終わったら、『阿・吽』を大人買いするんだ。

 

対外関係史のレポート用の資料もそろそろ読もう。

秋スクと並行してレポートを作成して、単修を受けたい。

 

来年度はスクが対面に戻るらしいから、春スクで取ろうと思っていた東南アジア史は無理かもしれない。

前期メディスクで書道史とって、それを最後に10月からは休学予定。

受験生が二人いるので、自分の勉強をやっている場合ではない、と思う・・・。

休学までにレポートでも単位を取りたいが・・・子供の学校調べも滞っているので、焦る。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村