五十歳からの通信大学体験記

法政大学・通信部・日本文学部・史学科・3年次に編入(2020年度後期)

前期メディスク『歴史地理学』視聴完了:思っていたのと違った。ロシア史はお得な講座かも?

4月7日から始まった前期メディアスクーリング、『歴史地理学』。

一日二講視聴で進め、本日視聴完了しました。

 

・・・ちょっと、思っていた講義内容と違いました。

 

歴史要素は少なくて、地理の要素が大きいです。

豊臣秀吉の京都の街に及ぼした影響の大きさや、日本遺産がストーリーであることなど、新たな発見はありました。

でも、やっぱり私は歴史に興味があるんですよね。

 

この講座は期末テストが単修です。7月に受けようと思っていましたが、6月受験に前倒ししようかな。(春スクの定期券もあるし)

新しい講座なので、過去問対策ができないのが若干不安です。

中間レポートでどんな課題がでるかわかるかな。

 

久しぶりにメディスクを受けてみて、

あのただの「テキスト読み上げ」に終始したロシア史、結構お得な講座なのでは? 

と思いました。

情報量はすごいですもん笑。

視聴は辛いけど、ロシア史は頭に入ります。そういう意味ではおススメです。私は受けてよかった。

 

中間レポートのお題がでるまで、日本中世史のレポ準備を進めます。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村