五十歳からの通信大学体験記

法政大学・通信部・日本文学部・史学科・3年次に編入(2020年度後期)

つぶやき:スクーリングの履修はなかなか悩ましいよ

1月末にある冬期スクーリング。

全てがオンライン開催になっていて、ひとつは録画配信で時間外にも閲覧可能。

もう一つが出欠ありで、詳細が不明だけれども、どうもリアルタイムで視聴する必要がありそう。

 

年明けの予定(短期のお仕事など)を入れようにも、「あ、スクーリングがあった!」となり、なかなかに拘束される・・・。

週末スクーリングとか、メディアスクーリングとかがいいのかな・・・。

メディアスクーリングはちょっとお高いのよね・・・。

 

通教始めながら、うっすら求職活動って、両方とも未確立な新しいことだからパターンを作れず、なかなかハードル高い・・・。

 

オンライン授業は気楽でいいけれど、せっかく入学したのだから、やっぱり教室で行う対面授業を受けたい。卒業までに可能だろうか。

通学の大学生も教室に集まれてないんだもんね。大学の対面授業再開には、やはりワクチンが必要なのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村