五十歳からの通信大学体験記

法政大学・通信部・日本文学部・史学科・3年次に編入(2020年度後期)

まったく受かる気がしない:メディスク・西洋史概説(ロシア近代史)

中間レポはc+でした。

結構、頑張ったつもりだったのだが。読み返すと、設題の問いに答え切れていない気もする。

そして優秀レポートが、素晴らしかったなぁ。先生のレジュメよりもよく理解できた笑。

 

6月に単位修得試験を受けるけど、学友さんに情報もらった過去問で対策しているのだけど・・・・苦戦。

授業の内容のように政治史を網羅した参考文献も見つからず、同じ参考文献を何度も読んで、混乱してる。

後期はスクーリングは取るのやめようかなぁ・・・。

ともかく、はやく試験終われ~~。

ロシア史は、もうお腹いっぱい。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村